小春日和?

 昨日の昼過ぎも良い天気だったが、今日は朝から良い天気。
 っちゅうか、テニス日和。
 この温度なら膝とかの問題もあまり気にせずにテニスができる。っていうか、テニスができました。調子に乗って動き回ったので、ちょいと疲れました。(^^;)
 
 昼からはこの一年間にたまったいろいろな書類の整理。シュレッダを使って怒濤の書類みじん切り。
 整理している間には、残しておきたいが嵩張るし…というものもあって。
 
 そういうこともあろうかと、先日発注しました。(っていうか、先ほど到着しました。)

富士通 ScanSnap S300 楽2ライブラリ パーソナル Lite V4.0セットモデル FI-S300-SR

富士通 ScanSnap S300 楽2ライブラリ パーソナル Lite V4.0セットモデル FI-S300-SR

 本当は上位機種がほしいんだけど、個人で5万円はきつすぎる。(>_<)
 で、貧乏人の安物買いですわ。
 でも、これで書類をびしばしスキャンしてPCに読み取っておけば、必要ならばあとから検索で呼び出すという使い方ができる。結果、不要な書類は処分できるし、保存しても場所はとらない。(^_^)v
 読み込む作業を面倒だと思わなければこれで決まり。
  明日、職場でセットしようか迷っている。だって、御用納めの日だぜ。しかも雨みたいだし…。
 
 それにしても、年末年始休暇中にも仕事が待っているなんて…。