私は来年のことを考えねばならないんだよ

バニラフラペッチーノ

 っていうか、次年度の計画。
 
 先日の会議で、次年度の大枠が決まった。それに沿って、次年度の細かいスケジュールや総時間数などの計算を行っている。
 先ほど、一応完成を見た。くたびれましたよ〜。(-_-)
 
 一昨日、家のPCで仕事をしようと思ったら、何かとんでもないメッセージが出ていて、Windowsのライセンスが確認できないからなんたらかんたら…で、純正であることを確認できないとどうとかこうとかって出ていて、ソフトがどれも起動しないし、コントロールパネルも開けない。
 何で自分のマシンで思うようにつかえね〜んだよ。MSが勝手にマシンをいじくるなよ。
 これでは困るので、遺憾ながら強制終了し、再起動。
 何事もなかったように、作業ができるようになりましたけど、なんだか不安。
 
 その不安は的中した。
 土曜日の朝、今度はブルー画面になっていた。挙動がおかしくなったのでどうとかこうとか、ディスクのログを集めていますとかどうとかこうとか…。
 強制終了して、再起動。(コレしか能がないのかぁ)
 ブルー画面が出て、セーフモードか普通のモードかどれで起動するとか聴いてきたが、そんなもん、普通に決まってるやろが〜ってことで、普通に起動したら、普通に起動した。
 
 ちょっとややこしそうな状況。だが、何がどうなっているのかわからない。
 データのバックアップはまめにとっているし、総バックアップもときどきとっているので、まぁ、いいか。10月のデータぶっ飛んだ事件以来ちょっと慎重気味。お金もかかりましたよ。

 さて、auで家族通話無料になるって言うから、その手続きに行ってきました。(^_^)v
 って言っても、コレまであまり通話していないんだけどね。きっとこれは罠ですな。調子扱いて他の時にも色々とよけ目にしゃべってしまって電話代が増えるという作戦ですね。
 ちなみに、相方の携帯の調子が悪いので見てもらったら、「無料で機種変更できますよ」という話になり、相方の携帯は、新品になりました。

え〜なぁ
 私も新しいのが欲し〜。
 そもそも、今回のこのプラン変更作戦で、あわよくば機種変をしてやろうと思って行ったのに、虚を突かれてしまいましたよ。ついでに長男まで機種変したいとか…。どうよ。