ったく、ついていない日っていうのは…

 今朝、どの占いを見ても、最悪の日だった。
 科学的な立場で生きている毎日だけど、毎朝、何となく占いは見る。で、悪いモノであれば、別の占いを見て、良いものを探す。で、良いモノを基準に考える。
 素晴らしく前向きな生き方だとは思わないか。
 
 閑話休題
 朝から、先週やり残した仕事を完成させる元気はなく、へたっていた。
 先週は他に、私がよく使っている部屋の床の汚れが気になったので、モップで思い切りゴシゴシこするのを二日ほど続けたんだけど、このところテニスもしていないし、身体を動かしていないから、体中がギシギシしてきました。疲れが溜まったこともあり、今日はダウン気味。
 部屋の広さも、わかりやすく言うと普通の学校の教室の1.5倍ほど有る。そこを一人でゴシゴシしたものだから…。
 
 そう言うこともあったんだけど、何とか身体を動かし初めて、少しでも仕事をしようかと思ってパソコンの前に座った。
 だが、一昨日からPDFソフトが気になっていたので、昨日お試し版をダウンロードし、昨夜はそのテストを色々行った。で、結局そのソフトをダウンロード購入することに決めた。
 で、SONY STYLEからダウンロードして買ったんだけど、5000円のクーポンを使うつもりでいたのに、気がついたら、そのクーポンを使うチャンスを無くしてしまった。
 をい、ぢゃあどうすれば良いのよ。全額払わなければならないし、5000円は宙に浮くし…。そりゃ、また何か買えば良いんだろうけど、緊縮財政の折、是非とも必要なモノ以外、ではこれで…というわけには行かないでしょ。
 あ〜、最悪の日。
 
 ダウンしたソフトをインストールし、テストも無事終了し、午後から、お仕事を少しした。3月の仕事をスケジュールでまとめたモノだ。エクセルに順次データを入れているときに、何かの拍子で、閉じたんだ。そのとき保存してなかったようで…。通常、手続き的にはあり得ないんだけど、現にデータが失われているんだから…(T_T)
 やっぱり、最悪の日なんだ。
 
 くそ〜とか大声で叫きながら、ストレスを発散して、気を持ち直して、書類を完成させましたよ。通常の1.5倍の時間がかかったことは言うまでもない。(-_-)
 究極は、その書類を打ち出そうとしたら、紙の向きを間違ってましたよ。6穴の開いた特殊な紙にプリントアウトするんだけど、向きを間違って一枚無駄にしてしまいました。(>_<)
 神も仏もないものか…
 
 …という、やってられない日でした。
 それでも、本来の仕事に突入できていないのです。明日かなぁ。