ホレイショ・ケイン警部補

 古畑任三郎警部補も面白かったけど、今はまっているのは、CSI:MIAMIの警部補だ。
 写真はDVDのケースのもの。日本語版のセリフがまた決まっているんだよね。
 先日、家でホレイショのまねをした。
 
 膝で立っている姿勢から、サングラスをかけて、立ち上がって前を見るシーン。
 
 なぜか、家族のみんなは一瞬静かになって見ていた。
 
 めがねを外して、膝で検死をしている姿勢から、立ち上がりながら、サングラスをかけ、下から前を向く…。
 で、一言 「オレの望みは、貴様を監獄に送り込むことだ」
 
 そこで…
 
 なんで、大爆笑なんだよ。
 
 でも、良いねぇ。
 
 え、見たこと無いの? それは人生の半分を損していると思うよ。

 
 なんと言っても、私の場合、10月にふくらはぎの肉離れをしたその瞬間、CSI:で表現されるように、足の筋肉が二つにぶっちぎれ、それが腱で反射してきて波打っている映像が目に浮かんだ位なんだから…。まぁ、そんな奴は滅多におらんと思うけど…。(^^;)
 
 CSI:には他にオリジナルのベガスとNYもあるので、3つとも見てますけど、なんと言ってもホレイショが一番でしょ。グリッソムも良い。NYは洗練された都会の風味がちょっと合わない。嫌いじゃないけどね。