先週のお買い上げだけど…

 今は米澤さんの「遠まわりする雛」を読んでいます。これでシリーズ制覇。
 先週のお買い上げは…
 今ドラマになって話題の…

鹿男あをによし

鹿男あをによし

 ふつう、こういう話題ものは嫌いなんだけど、今回は特別。っていうか、このところ特別ルールの適用が多くなっている…流されているのか?
 それとショートショート
ひねくれアイテム (講談社ノベルス)

ひねくれアイテム (講談社ノベルス)

 私が本を読むきっかけになった一つが星新一ショートショートだった。
 その星新一氏が認めたショートショート作家だと言うから買ってみた。
 
 問題解決。…仕事の中で、日々行わなければならない作業の一つだ。
地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」

 ちょっとは頭が良くなれば良いんだけど…。私、ヴァカよね。おヴァカさんよね。