ラ・クロッシュ

カルパッチョ

 時間を調節して、お休みをもらえたので、相方と昼食をとることにした。
 まじめなフレンチに挑戦。淀屋橋のラ・クロッシュ。
 店は川を挟んで市役所が見える。その窓沿いにテーブルが並んでいる。イスは背もたれが高く、曰く、食堂車のイメージだそうな。
 カトラリーもフランス製だった。バターナイフが今までになくでかい。でも使いやすかった。ちなみに、出てきたバターもでかい。パンも美味しい。
 サービスも良いと思ったら、サービス料が取られていましたぁ。
 先付けはウサギ*1のもも肉。鶏みたいな感じです。
 オードブルは鰹のカルパッチョ。(写真。結構好きなんですよね。しかも、今回は粒マスタード味。大好き〜)
 
 ソムリエさんが愛想良く、いろいろとおしゃべりするので、のせられて、ついグラスワインを注文してしまった。(>_<)
 料理も次々出てきたので、約1時間だったけど、待ったなぁという感じはしなかった。ごちそうさまでした。

*1:フランス産のウサギだそうです。