ビデオ編集

 壊れたコンピュータも順調に動作することが確認でき、データも生きていた。そして、ようやくビデオ編集する時間が取れた。
 今年初めに、同僚が調査のため白馬に行った。その際のビデオを編集しようと、ラッシュを見ていたら、酔った。
 手持ちで歩くものだから画面が揺れ揺れ。それでもがまんして、午前中に大まかな編集作業を終えた。
 
 しかし、午後から作業再開しようと思ったモノの、これを見せられる方はたまったものじゃないだろうなと思って、編集方針を変えた。
 別に取ってきてもらったデジカメのファイルを用いて、合間にビデオを挟みながらゆれの小さい場面を使おうと決めた。その分作業量がかなり増えて、結局、日曜日丸一日かかってしまった。(T_T)
 社長、こういうときは、一日お休みくださいよ。