そろそろ夏休みも終わり…

オードブル

 あと1週間で夏休みも終わり。なのに、長男は宿題がほとんどできていないようだ。
 連日怪しいロボット部に出かけているのはよいが、あんた、受験生だろ。もっと自覚しろよといいたくなるくらいに、何もしていない。
 今日は練習試合だそうで、昨日突然決まったようだ。
 我が家としては10日以上前から今日が打ち上げと決まっていた。で、しかたがないので、我々3人で打ち上げに出発。
 
 場所は月の宴(あかり)。
 相方と私はフルコースで…。(^^;)
 オードブルは針烏賊
 続いて、スープ。

 それから、お魚はイトヨリ。上に載っているのはブラックオリーブ

 メインディッシュは、牛。サルサのようなソースだけど、それほど辛いわけではない。

 デザートは盛合せ。大きく見えるのは薩摩芋のチップ。そのダイナミックさは、なかなかのものですよ。その後ろにはチョコレートクリームのミルフィーユが隠れていますが、これもなかなか。

 
 その後、くずはまで移動して、そろそろ底をつきかけているワインの調達。
 サンクゼールで、ナイアガラブランとロゼを発注。(^_^)v
 ついでに試飲もさせてもらって、良い気分。