サマーヴァケイション

 今年の夏の休暇は、7月中に取らせてもらいました。
 長男が受験生なので、長期間のお出かけも無理だし、いろいろと出費もかさんでいるので、手近なところで…。

 これが、そのとある場所のホテルの窓からの眺め。
 夕方には、すごい雷が長い間続いた。はじめは西の山の向こうの空だったのに、次第に北側によりながら近づいてきた。北側から北東方向へと去っていったが、長かったよ。稲光も何度も見たよ。
 相方は人生で初めてだと言っていた。私は子どもの頃、近くの電柱に落雷したのを見たことがある。ギザギザの光は高校生の頃、自習の時間に見たのを憶えている。
 そういえば、大阪とは違う蝉が鳴いていた。クマゼミはやかましいばかりでうっとうしいが、「カナカナ」とか聞くと同じ蝉でも趣が違うよな。

 行く前に見つけた、楽しそうなおやつ。組み合わせを楽しみながらみんなでわいわい食べました。

 晩ご飯はステーキ丼。(^_^)v
 長男は体調が悪いとかで夕食のタイミングがずれた。ルームサービスで、一般的にはとてもじゃないがそんな値段ではあり得ない。ハンバーガー。値段は目玉飛び出るかと思ったが、味も悪くなかったそうだ。ポテトが半端無いほど多くて、私たちも手伝った。(^^;)

 期間限定で、宿泊者のみの特典。ホテル謹製のケーキが21時から半額。(^_^)v
 本当はもっと食べたかったけど、まぁ、メタボも気になるし…。

 ってことで、写真責めで。よろしく。
 翌朝のホテルの朝食はブッフェ。外国人も多いこのホテルならでは。種類も豊富だし、味も良い。和食も種類がメッチャ充実していた。もう少し若ければ、死ぬほど食べたのに、最近はブッフェ形式でも無理しなくなってきた。年を取ったと感じますね。オーダーで作ってくれるオムレツもおいしかった。
 そんなサマーヴァケイションももうかなり前の話になってしまった。(-_-)
 
 このところ仕事に追われまくりです。
 そうそう、昨日連絡がありまして、メインマシンは電源関係のトラブルで、無償修理対象だって。良かった。(^^;)
 近日中に戻ってくるだろうが、現状、仕事はノートPCと予備マシンで進行中。でも、あのマシンに入っているデータとソフトがないと困るんだよナァ。(-_-)
 スケジュールが遅れ気味。(T_T)