陰謀

 携帯の番号がそのままでキャリアの変更ができるMNPが先週から始まった。で、そのうちS某がシステムのトラブルで他社に移行できないとのニュースが流れた。
 しかし、これは陰謀だね。
 だって、S某はネット関係の仕事をやってきた、それこそコンピュータ業界の重鎮だ。それがこの程度のことを想定していないわけはない。また、トラブルを起こすほどの間抜けでもあるまいに。
 ってことは、これは想定内どころか予定通りの、キャリア変更組への嫌がらせ、あるいは変更を思いとどまらせる作戦なんだろうね。
 
 それとも、まさか、その程度の技術力しかなかったと言うことなのだろうか? だったら、S某の技術力もたいしたことがないってことになるんだけど…。どちらにしても、ちょっとアレなのかな。
 
 って、たわごとの妄想です。