次期主力W61S

 3日の発売日に買ってもう4度充電した。それほどいじくっているわけでもないんだけど…。電池の持ちが良くない気がする。っていうか、触りすぎ?
 それよりも、気になるのは、ときどき無反応になることだ。これはバグか。

 『W61Sにおきまして、ときどき無反応になりますのは、ユーザーの使いすぎ防止の観点から、自動的に保護する目的で行われております。仕様でございます。』
 …とか言われそう。

 これから夏に向けて服が軽装になるので、このでかい機体をどう携帯するかが目下の検討課題。
 ポーター製の専用ケースはヤフオクで高値で売買されているようだ。
 こういうのはなんだかなぁって感じがしますな。まぁ、商売っちゃ商売なんだろうけど…。いらなきゃ買わなきゃ良いんだからね。
 戦後、アメリカからやってきたのは民主主義でも自由主義でもなく拝金主義だな。お金が一番。
 それが高じて、一時はエコノミックアニマルとまで言われるほどに特化されてしまった日本。
 それでいてその金をうまく使うことができず閉塞状態に陥っている現在。
 食べ物とエネルギーにあえぐ未来って事にならないように願うばかりだ。
 
 また、専門外の話を書いてしまっているよ。反省。m(_ _)m
 
 私は貧乏だから1皿100円の寿司(写真)が精一杯なのさ。(T_T)