デジタル一眼レフ

 ミドリに寄ったついでにデジタル一眼レフを触ってみた。銀塩タイプのEOSkissを持っているが、長いこと使っていない。でも、一眼レフは好きだな。
 ってことで、久しぶりに触ってみたら、ワクワクしますね。ファインダーを覗くと、7つのポイントがあって、ピントの合ったところが赤く光って、どこにピントがあったか教えてくれるんだけど、少々意地悪な構図で狙いをつけても、けっこう正しくピントを合わしてくれる。やるなぁ。

 ニコン銀塩をやめちゃうと言うし、ミノルタソニーに身売りするし、大きな揺らぎが来ているけど、Canonにはこのままがんばってもらいたい。…と言いながら、デジカメではまだCanonのを持っていない。(^^;)
 次の機会があって、お金があったら、Canonにしようかな。ニコンも良いけど、ちょっと高いというイメージがいまだにあるんだよなぁ。