レタスフライの謎

レタス・フライ (講談社ノベルス)

レタス・フライ (講談社ノベルス)

 先日読了したレタスフライにはいくつかの謎が残っていた。
 最後の話に関わるものが多いけどね。で、相方といろいろと話をしていて、かなりの謎が解明できた。
 島の医者の正体とか、グライダーを飛ばしに来ている人の正体とか、なぜ睦子さんのことを知っているのか、なのに佐々木ではなく西之園だと思っているのかなど。
 医者の正体はそのままVシリーズの彼の特徴があからさまに表現されているのに気づくのに時間がかかったのは、森氏が話をうまく作っているからかこちらがバカなのか。グライダーを飛ばしに来ている人は、読んだ段階でそのカリスマ性から考えられるのは二人しかいなかった。あとは年齢と人間関係から紅子さんに決定。
 しかし、PQRは? まだまだ謎は残る。