朝から仕事してます

日替りランチ

 午前中に予定している3つの内のひとつを完了。2つめの半分まで行った。
 で、昼食はバーミヤン。お安く日替りランチ。(写真)
 ついでに足を伸ばして、天満橋へ。(長い足だ)今日からPitapaでJRも乗り入れられるというわけで、チャージの設定を変更してもらった。駅員さんもまだ慣れていない様子で戸惑っている感じがした。帰りに天満橋の改札に入ると「チャージしました」と音声がして、画面を見ると2000円チャージされていた。これで、何かと面倒な切符の購入が省けて、ちょっとラッキーって感じです。でも、まだJRの方を試していません。っていうか、私の場合はJRはicocaだから、あまり関係ないんだけどね。
 

ELECOM マウスパッド MP-086SV

ELECOM マウスパッド MP-086SV

 天満橋のミドリで相方の薦めで買いました。かなり以前にキーボードの手首枕が使い心地が良くてちょっとお高いものだったが使っていました。今のキーボードはそれに代わるものが装備されているので、使っていない。マウスパッドもごく普通のものを使っている。しかし、考えてみれば、右手が痛い理由のひとつがマウスの使用にあるのは明白だから、あっても良いかなと言うことで、これを選びました。以前キーボードで使っていた、心地よい手首枕と同じ感触です。これでちょっとは手首も楽になるかな。