今日も何かと…

CA06sp

 忙しい一日ではあった。
 会議があって、開始が遅れたために、終了もそれなりに遅くなった。(-_-)
 
 それはさておき、職場のThinkPadT43にインストールしてるATOKが、最近ハイバネーションから復活したときに、辞書を見失うようだ。変換しようとすると「辞書が見つかりません」といわれる。「自分でしっかり探せよ」と言いたくなる。仕方なしに、再起動をかける。
 …待たされる。これではハイバネーションの意味がないではないか!
 だが、最近頻発するってことから考えると、最近インストールしたソフトとのバッティングなのか…。原因の究明ちゅうのもしんどいなぁ。
 しかし、だからと言ってMSのIMEを使うとなると、私の入力速度に追いついて変換してくれないから、文章を打つときに困る。考えたことが変換に気を取られると、思いついた文章が消えてしまうからだ。実際やってみたら、ATOKは速い。IMEなら一瞬待たされるところをATOKではまさに瞬時だ。この違いは大きい。
 
 でも、今回のヴァージョンアップは諸般の事情*1で行わないことに決定しました。(^^;)

*1:慢性の金欠症のため