リンツのチョコレート

99%チョコ

 チョコレートは大好物である。おかげで子どもの頃から歯が悪い。
 さて、最近ではカカオのポリフェノールが体に良いとかで、またまた人気ですな。先日ソニープラザを覗くとカカオの含有率の高いチョコレートを売っていた。
私「あ、70%やて、なかなか率が高いね」
相方「75%もあるよ、80%もある」
私「率が上がると値段も上がるね」
相方「99%発見」
私「うそ、ありえへん」
相方「だって、ここにあるよ」
私「…」
相方「値段が書いてないよ」
私「はいこれね、とレジに行ったら三万円くらい取られたりしてね」
相方「恐ろしいね。それって、時価?」
私「そう、時価。寿司屋の時価は怖いね」
相方「そんなネタ食べたこと無いくせに…」
私「ドキーッ」
 …というような会話があったのかなかったのか。
 
 で、気になっていた。チョコ好きの私が究極の99%を食べたことがないというのは、はっきり言って「恥」だ。
 ってことで、今日の帰り道、ソニープラザに寄って、買ってきました。(写真)
 買うときに一瞬だけど悩んだ。安全(?)のために99%と70%位のと2種類買おうか、気合いで99%2枚か。
 え〜〜〜〜〜い、男は気合いだってんで、99%を2枚買いました。(^_^)v
 で、帰って、風呂に入って、夕食も準備が進んでいる中、我慢できなくて、味見をしてみた。
 
 
 
 
 後悔先に立たず(-_-) 
 
 99%カカオってことは砂糖が入っていても最大1%。甘く無いどころか、怒濤の苦み。苦み走った男の顔になっていたことでしょう。そりゃ、食べ物だから食べられないわけではないが、残りをすべて自分で、責任を取って食べるには…。今日はこれまでにしておこう。
 見込みは甘かったけど、全く甘くなかった話でした。
 ってなわけで…。
 
 さて、ここで耳寄りな話です。もう一枚、新品の99%チョコレートがあります。ここをご覧になっている「S」関係の方達の中から1名に犠牲になってもらいましょうこの感動を分かち合いたい。3名以上のグループでこの試煉にチャレンジした人たちは明日先着で3名以上のなかまと共に私の所来てほしい。
 条件は、感想をしっかりここにレポートすることです。よろしい?
 合い言葉は「人生の苦さに挑戦します」ってことで。勇気のある人は是非挑戦してもらいたい。ちなみに、時価473円(税込み)です。