三連休だけど

 この三連休はありがたい。
 年末年始に予定していた仕事は母の手術に絡んでかなりぶっ飛んでしまった。まぁ、手術はたいしたことなかったので、現状問題ないけど…。
 遅れた分をここで取り戻したいところなんだけど、機械じゃないんだからそう簡単にガシガシできるわけじゃない。いくつか予定していた仕事を毎日少しずつやったわけだが、最終日の今日、一番いやな仕事が残っている。まぁ、そんなものだね。週明けからは会議がドド〜ンと続くので、気が重い。原案の準備と説明。それだけで十分にしんどいよ。(>_<)
 次年度に向けてのいろいろな準備もしなけりゃならないし…辛いところだわ。
 一方、長男は受験生なのに、この三連休もノンビリしたもので…志望校のモンキーハンティングの話をしたのは大昔だったっけ。
 まさにその通りになっている。志望はどんどん下がってきて、今や…言うまい。(-_-)
 
 さて、冒頭の写真は年始のご挨拶の帰りに寄ったイタメシ屋のミネストローネだ。二度目だけど、これが美味しい。

 かもすぞ
 前に掲載した写真だと奥行きって言うか、胞子が見えにくいので、角度を変えて撮影してみました。
 しかも新デジカメで…IXYdigitalです。久々にキヤノンのカメラだ。(^_^)v