IKEAの食

 IKEAに入ったら、食べるのは中のレストラン、カフェ、ホットドッグって事になる。あえて外に出るなら、ちょっとむこうの向かいにバーミヤンがあるけど、まぁ、普通、中で食べることになるわな。

 2階のレストランは「めしや」のように自分でトレイにとって、精算する。飲み物はホットかコールドのカップを200円で購入。ドリンクバーである。種類は少し少なめ。
 スモークサーモン、ミートボール*1などを食べたがどれもうまかった。
 でも、気づいたらたくさん取っていて、驚きの合計になっているって寸法。
 店を出る前に、1階のホットドックを食べた。100円。まぁ、これは、こういうものでしょう。でかいケチャップ容器は笑わせてくれる。

*1:ミートボールのソースがすごい。一つは普通にマスタード風味。もう一つがなんと、ジャム。だが、これがうまい。