出会いと別れのある四月

テーブル

 今日、歓送迎会があった。交代した新旧社長がお出まし。
 ちょいとおしゃれにフランス料理。写真はそのテーブル。飲み物はいろいろとフリーなので、私は同じテーブルのK主任と同じ白ワインで…。(その前にキャベ2を…)
 ゲーム大会があった。いくつかのゲームのほとんどでN氏は勝利をものにし、数々の賞品を独り占め状態。やるなぁ。家の子どものおみやげはどうしよう!などと考えていたら、気がつくとT主任と罰ゲームをやるか否かの低レベルの争いを演じていた。それまでワインで酔っぱらっていい加減にやっていた私も、罰ゲームはいくら何でもヤヴァいと思って、この回だけはじゃんけんを「読んだ」。で、勝った。ってことで、T主任の「近頃腹の立つこと30秒スピーチ」の幕が切って落とされた。しゃべる、しゃべる。(時間はとっくにオーヴァーしてますよ、主任)
 最後はBINGO!だった。ここでもN氏は一番。ええ賞品をゲット。(なんで?)
 番号は次々出てくるものの、私のカードの穴はつながらない。目立った賞品はなくなっていき、ようやく私のゲットしたものは…。ところで、K主任はついにBINGO!ならず。でも、おみやげはありました。そのおみやげは私の賞品と同じだったりしました。って、結局私の賞品はハズレかよ。(-_-)
 
 …ってことで、今年度の歓送迎会は無事終了。幹事様ご苦労様でした。しかし、まだまだいろんな「会」が今後も予定されていたりする4月なのだな、これが。一番の問題は「会費」。嵩むぜ。(>_<)