探偵たちの鎮魂歌

パンフ

 今日はお仕事がないので、お休みをもらって、相方とデート(^_^)v
 で、このところ恒例の、コナン君の映画。
 今年は「探偵たちの鎮魂歌」(写真、パンフのもの)だ。
 内容については、言わぬが花だが、大ラスの「1個足りない」は十分に読めた。
 だから、あと一つ足りないよ!と思っていたら、案の定…。
 
 11時5分から始まって、終わったら13時10分。昼食には良いタイミングだが、少し遅いので、あちこち混雑気味。予定していたお肉の「ニュー松阪」は外にまであふれて人が並んでいたので、パス。(無念)
 で、新しくできたらしいパスタの店に突入。2つのパスタを選べるメニューを選んだ。で、「にんにくペペロンチーノ」と「カルボナーラ」。カルボナーラにはぷるぷるの卵がのっておりまして、うまかった。それなりにボリュームもあった。足りない人は150円でボリュームアップができるみたい。

 なんだかんだといいながら、その後、その店の隣でソフトクリームを食べちゃいました。(^^)