あと1週間

行列

 今年もあと1週間になった。
 朝から明日明後日の午後からの仕事の書類を仕上げるなど、真面目にお仕事。
 
 午後から年賀状のデザインをいくつか作成。方面によってデザインが違うんだ。が、職場関係のデザイン(仮)を見た相方は…絶句していた。なんで?あれじゃヤヴァい? 娘が勤務評定が下がって給料が下がるのを心配していた。
 娘「この年賀状を出して、社長が給料下げたらどうしてくれんのよ」
 私「そうだな。そのときはバイトするわ」
 娘「何のバイトするの」
相方「スーパーでレジ打ちしたら、キーボード早いんだし…」
 私「レーザーでバーコード読み込みだから関係ないやろ」
 娘「ケーキ作ったらええねん」
 私「食べるのは通常の3倍まで可能だが、作るのは無理だな。それはシャアはザクを3倍の速さで操れるが、ザクを作れないのと同じだ。」って訳のわからない理屈が…。
 
 …という拡散して収拾のつかない会話があったかどうかは定かではない。(^^;)