相方とデートだったりして…

オードブル

 昨日の出勤の分、今日は代休。(^_^)v
 
 子どもたちが学校へ行った後、相方とデートに出かけました。(^^;)
 
 お昼はイタメシ。サバティーニで。写真はオードブル。サラダのドレッシングもなんか、美味。美味しかったよぉ。あと、パスタと肉料理とドルチェと珈琲。ごちそうさま。
 食後に、サン・クゼールで有料試飲のワインをいただきました。金曜日は半額で、ひとり2杯まで飲めるんです。しかも、1杯が半端な量ではない。でかいワイングラスに半分近く注いでくれるんだから、もう、それだけでうれしい。普通でも1杯260円から380円くらいなのに、今日は半額。申し訳ない。m(_ _)m
 ついでに、ボジョレー・ヌーボーも試飲(無料試飲で。)させてもらいましたよ。(高い方のやつ)
 サービスで出してくれた、ラムレーズン入りのチーズがこれまたスーパー美味だったので、これとワイン2本をお買い上げぇ。オマケに小さいジャムまでもらっちゃいましたよ。
 
 ちょっとほろ酔いで帰宅。
 
 子どもたちが帰ってきてから、今度はスイミング。今日はプールサイド参観日。
 暑いよここは。夏の頃を思い出しました。来年はどこに行こうかなどと考えてしまいましたよ。その前に冬が来るだろうが!
 
 まじ、今日は仕事を一切しなかったなぁ。明日は朝からいくつかの仕事を処理する予定。そういえば近くにできたダイアモンドシティが明日グランドオープンらしいな。それはそれで、またそのうちに行くかも。
 
 それよりも、データベースを構築したいと考えている。今の仕事を能率的に処理するために、エクセルでばらばらに処理しているものを統括的にできればと考えているのだが、設計が大変だ。更にACCESSにするか使いやすいFileMakerにするかも悩みの種。それやACCESSなら、手持ちがあるので費用がかからないが、ややこしいと評判だ。FileMakerはマック時代に使ったことがある。
 ほんと使いやすいんだ。だからこそ悩んでいる。(-_-)