本日の足のようす

 連日テーピングで、足を固定して、出勤しています。
 きっちりとした平面なら、杖なしで歩けるようになりました。つまり、家の中と職場の建物の中はそれなりに動けます。階段は手すりと杖がほしい。でも、緊張して、体中に力が入っているので、帰ってきたら、ヘトヘトです。(-_-)
 ちなみに、職場にはエレベータも装備されているが、噂のシンドラー社製なので、乗っていません。勝手に天井にぶつかったり、閉じこめられたり、落ちたりするようですから…。入札で一番安いところを選んだのでしょうが、
 
安物買いの銭失いですな。
 
 銭だけならいいけど、命を失ったら洒落になりませんぜ。どこの誰かは知りませんが、某シンドラー社に決めたおっさんよ〜。責任とったれや。値段ばっかりに目がいって、安全が見えませんでしたか?
 
 さて、外の普通の道は思った以上に凸凹で、杖がないと不安です。ちょっとした凸凹でも足に力が入り、ピキンと痛みが走る。それはまた、治るのが遅くなるという意味もある。こういった体になって改めて日本のバリアフリー環境がまだまだほど遠いことを実感した。(>_<)