読書量は減ってるなぁ

 このところ、紺碧の艦隊にはまっている。
 VODで見て、続きも知りたくなって…

新紺碧の艦隊 3 (トクマコミックス)

新紺碧の艦隊 3 (トクマコミックス)

 コミックじゃん。小説を読む元気すらないのか。
 ビデオとコミックでキャラが全然違うので戸惑う。しかも、予定していた「四」は出ないらしい。
数学的帰納の殺人 (ハヤカワ・ミステリワールド)

数学的帰納の殺人 (ハヤカワ・ミステリワールド)

 も、買ったもののまだ行き着けない。
 この間読了したのは、 完全なクレーム処理システムがあるわけでなく、結局対応する人間の持ち味による。難しいね、クレーム処理。
 私の職場でも今すぐ必要ってわけじゃないけど、仕事柄、全くないわけでもないだろうと言うことで読んでみた。
 普通に「これはおかしいでしょ」って言いに行ったときに、対応が悪いとクレーマーになってしまう可能性についても十分にわかった気がする。そんなことが起こらないように気をつけたいものだ。