絶好の…

パフェ

 絶好のお出かけ日和。
 相方の調子がここしばらく良くなくて、絶好のお出かけ日和なんだけど、遠出など論外。
 っていうより、長男の休日参観があったので、その程度のお出かけをした。
 午後からの参観だったので、ちょっと早めに出て近くのロイホで休憩して、さあ行こうかと出たところで、前を歩く一団の服装に見覚えがあった。
 ああ、このユニフォーム知っているところとそっくりだ、あ、帽子のイニシャルも同じだ…
 と思っていたら、声をかけられてしまいました。
 なんと、我が社の野球チームだったのです。
 あちゃ〜、相方と愛娘を見られてしまいましたよ。
  別に隠すほどのものでもないんですけどね。(^^;)
「息子さんはどうしたんですか?」とか聞いてくるので、道の向こうを指して、「今あそこで勉強していますわ。これから参観に行ってきます」と言って、別れました。

※写真はその参観の風景。長男は右隅に左肩だけ写っています。
 ほんま、びっくりしました。会おうと思って会えるわけでないのに、広い宇宙の中で偶然巡り会ってしまうこともあるのですね。驚いた。
 
 それにしても、早く相方に全快してもらわないと、うまいものを食べに行けない。寂しいじゃないか。GWが近いというのに…。このところ一緒に焼酎の味比べもできていないし…。(T_T)