娘も全快で全開

廊下

 真剣に遊べるのは今日一日。
 朝一番にシュノーケルスクールを申し込んで、少し海で泳いでから、11時からシュノーケリング
 部屋に帰って簡単な昼食をとって、今度はペダルボート。
 引き潮ではかなり引くので、遠浅の海はあちこち歩いていけるようになる。午後から少し満ちてきて、その上を4人でペダルボート。あっという間の20分間。後半には雷鳴がとどろき、ちょっと不安。
 ボートを下りて、すぐに雨が降り始め、え〜い、どうせ濡れるんだからとプールに突入。
 プールの水は温かかった。というより、暑かった気がした。
 しばらく降ったり止んだりしたが最終的には暖かいお日様が再び顔を出してくださった。夕方まで泳ぎました。
 
 この二日間、とってもくたびれて、昼寝もするし、夜もさっさと寝てしまうし…。
 
 写真はホテルの廊下。
 
 朝食後、朝の散歩のついでに、ホテルのプールを撮りました。

 スタッフもたくさんいて、安全です。実際にほったらかしにされた子どもがおぼれかけるのをすぐさま救助していましたから、なかなか良い。(ほんま、近頃の親は…)
 滝があって、その向こうには、洞窟バーがある。今回はそこでお酒など飲む暇(本当は予算)がなかったから、見に行くだけでしたけどね。小さいお子ちゃま用の非常に浅いプールもあります。
 
 ビーチでも監視員さんが非常にしっかりしているので安心。安全エリア内ではまめに掃除や危なそうな生物を排除していました。
 危なくないけど、1m近くあるナマコはあまりうれしくないものね。はっきり言って、はじめて見たらビビる。
 相方が言うには、「ムカイアキが来てる」んだそうです。アメリカで生まれた双子もおったもん。ということでした。ちなみに、ムカイアキは危険な生物ではないと思う。