…とか言いながら

 どうしても今日のうちに行っておかなければならない用もあり、息子を連れて京橋まで出た。
 用も終わって、いつものことながら本屋さんに寄った。
 昨日、ハリーポッターがついたばかりなのに他の本を買ってしまうなんて…。

みんなで考えよう 世界を見る目が変わる50の事実

みんなで考えよう 世界を見る目が変わる50の事実

 大人版でなく、あえて子ども版にしました。要点がわかればよいので、必要なことがかいつまんで書いてあれば、まぁ、即読めるかなと言うことで。
 ちょっと気になるテーマだったもので…。
 
 他にも欲しい本がいくらでもあるんだけど、お金と時間と「目」がそれを許さない。