私だけではなかった?

ラベル

 昨日の夕方から下の娘が高熱を出した。終業式から帰ってきて、夕方のスイミングもいつも通りに終えて、夕食を食べて、明日は林間だしってことで、早めに寝ようかなと言うときにさわると熱かったのだ。ただ、熱以外には症状は何もないので、とにかく寝させた。
 で、朝になったも熱は下がらず、7時前、林間の欠席の連絡を入れた。楽しみにしていた娘は泣いていた。
 熱と喉が少々痛い程度なのだが、どうなるかわからないから休まざるを得ない。
 
 さて、朝一番で医者に連れて行こうかというとき、相方もしんどいというのだ。で、結局一緒に病院に行った。同じ薬をもらってきた。
 
 私はといえば、かなりましにはなったものの、何となく喉に痰が絡んできたり、鼻水が出たりと、風邪様症状も出てきている。
 
 うちに、もう一人いたような気がする。