隔週刊STAR TREK

 先日「隔週刊STAR TREK」の第1巻を購入。(http://www.de-club.net/std/
 DVDに3話入り。そのうち2話はTNGのボーグ登場の話だ。ピカード艦長がボーグに拉致されて、ボーグにされてしまう話。地球にまで迫ったボーグキューブをいかにして撃破するか…。
 まぁ、お気に入りの話の1つだ。が、ビデオバージョンしかなかったので、お安く購入できると言うから買ってみました。
 これまでマニアオンリーと思われていたSTAR TREKを一般受けするようにと準備されたものらしいですが…。宇宙のSFものだからね。一般受けできるのかどうか。そんなこと関係なしに私は好きですけどね。(他人様がどう思うかなんて、関係ないし…ってところがマニアだのヲタだのと言われるのかもしれませんが、みんな、何かしら自分のお好きなものがあるのではないでしょうか。無い人こそ、寂しいような気がしますけど…、まぁ、それも他人事だからどうでも良いですね。)