YouTube

W41S

 早朝からネットのYouTubeでアホなビデオを観ている私は、もっとアホ。
 今はやりのYouTubehttp://www.youtube.com/)は休みの朝などに観ている。その方がダウンロードが若干早いように思うし…。
 で、今日は面白いものを見つけた。ケロロ軍曹のオープニング(ファーストシーズンのオープニング。けろっとマーチ)とエンディング(アフロ軍曹)の英語版である。と言っても英語の歌になっているのではなく、ローマ字で歌詞が出ていて、上には翻訳が出ているのだ。これがまた面白い。
 「アフロ軍曹はアフロ」は”Sergeant Afro has an afro.”なんだ。へぇ〜、afroはhasで受けるんだとか思いながら…。
 そのほかにも翻訳を読んだら思わず爆笑ものの説明で笑わせてもらった。けろっとマーチはもとの歌詞からして、非常に面白いので好きなんだけど、英語に翻訳すると一段と奇妙。英語の学習をしたい方は参考に。(どこが参考になるねん…)
 ちなみに、YouTubeのVideoのFaboriteからアニメーションの項目を選ぶといろんな(ほんまにいろんな)アニメが出てきます。(画質はよいとはいえない。他に、ガンダム種や種運命の(非常に個人的な)再編集版(英語字幕入り)とか種第一話英語版とかいろいろとアップされていますな。