ハリーが?

 asahi.comから

ハリー、完結編で死ぬ運命? 著者ローリングさんが示唆

 世界的なベストセラー小説「ハリー・ポッター」の著者J・K・ローリングさんが26日、英国の番組「チャンネル4」のインタビューに応じ、完結編となる現在執筆中の第7作で、3人の中心的な登場人物のうち2人が死ぬ運命にあることを明らかにした。現地では「ハリーも死ぬのでは」と受け止められている。
 ロイター通信などによると、ローリングさんは90年ごろに最終章をすでに書き上げていたと話し、「当初考えたストーリーでは、彼を死なせるつもりはなかった」。ところが、最近になって最終章の内容を変更したとし、「1人は助かるが、2人は死ぬことになるだろう」と述べた。

 ってことらしいです。
 3人の中心的な登場人物ってのは、やはり、ハリーとロンとハーマイオニーのことなのかな。このところ話が暗くなる傾向にあったけど、最後はこうなるわけ?
 子ども向きのファンタジーなのにねぇ。
 
 ひょっとして、「死ぬ運命にある中心的な登場人物」って、スネイプ先生、マルフォイだったら笑うよ。ミスリードにもほどがあるよな。(^^)