原因はどこ?

 寝る前に検索する項目を思い出して、PCを起動した。だが、ネット接続ができない。(T_T)
 今から原因究明かよぉって感じで、作業開始。
 考えられる問題は、モデム、ルータ、LANカード、システム。
 まずはPCの再起動。これで治ることが一番多い。しかしダメ。
 続いて、LANカード。これはPCの接続電源を切らなければならない。コンセントが裏に回っているので、はっきり言って、凄く面倒。関係しそうなコンセントはすべて抜いて、しばらく待ってから再起動。…それでもダメ。
 あとはルータかモデム。ルータの信号の動きがおかしい。
 モデムの再起動をしてみる。変わらない。
 最後はルータの問題か。で、再起動してみる。あら、信号の流れが戻りました。ってことで、今回のネット接続のトラブルはルータの熱暴走?と思われます。
 
 こんな事をしていて、何を検索するのか忘れてしまいましたとさ。もう寝る。(-_-)