暦の上ではとっくに秋

 …なのに、なかなか涼しくならないなぁ。
 って、毎年のことですけどね。
 今年は虫の声を初めて聞いたのが例年より遅い気がする。
 
 今週はずっと左肩、左首が痛くて…(T_T)
 iPhoneのいじりすぎという話もあるので、この二三日はあまり触らないようにしているんだけど。
 テニスでトスを上げていても、左肩が痛くて、上げられないときも出てきたので、週の後半はテニスも自粛。
 っていうか、雨で無理はできない状況でしたけど。昨日はすごい雨で、帰りの電車も止まったまま動かず。(>_<)
 別ルートで帰宅しました。
 あまりに疲れたようなので、家人によると8時すぎに寝ていたそうです。(^^;)