今日は15周年の記念日

レモンタルト

 あれから15年。そういえば、15年前のあの日も風邪を引いていた。(^^;)
 
 相変わらず喉が痛い。
 
 今日、帰り道、ケーキを買って帰った。(珍しく)写真のレモンタルトである。まぁ、記念日だし…。
 
 ところが…
 である。
 帰ってみると、もう一つのケーキが存在したのだ。(私のケーキのありがたみが減るじゃね〜か)
 相方が作ってくれた、「ズコック」もとい、「ズコット」である。

 私としては、一日にいろんなケーキが食べられるなんて、まるでケーキバイキングのようでとっても嬉しいけどね。(^_^)v
 
 実際にはある程度予想はしていた。だから内容としてはかぶるおそれの非常に少なそうなケーキを選んだあたりが、私の深慮遠謀なのだ。っていうか、今日については情報交換ミスであるといえるかもしれないけどね。といいながら、未必の故意って言う話もある。密室の恋ではない。ムフ。
 
 で、食べましたよ。でも、喉は痛いし、体はだるいし…。長男も何となくしんどそうで…。ちょっとヤヴァイ状況?
 明日はおとなしくしていようかな。(でも、本当は何か企みたいんだけどね。)