来た〜

まっ茶

 今シーズンは風邪を引くこともなく、健康に過ごせるかと思っていたのだが、ついに捕まってしまいましたよ。
 このところ、体調はあまり良くなかったのに調子に乗ってテニスなどするから、ついに風邪を引いてしまったよ。(>_<)
 昨夜から喉が痛いかもしれないって感じだし、鼻水も出てきて、今朝起きると喉の痛みはかなりのところまで来ていた。
 
 で、今日は一日、寝てすごそうと…思ったのだが、
壱 結局長男のロボは修理できず、リタイア決定。そのため、朝から何かと動く。
弐 長男が問題集の訂正をほったらかしにしていたので、それについての説教とその後の勉強につきあった*1。それで午前中はパァ〜。ヘトヘトになった。(-_-)
 
 昼食をとって、昼から少し寝た。
 先ほど起きて、散歩など。ついでに、見つけたのが写真の一品。

*1:英語が全くだめで、文法的な説明などをした。数学は問題を一緒に解いて競争した。もちろん、私の勝ち。国語では問題解答の技を伝授。理科も問題解答の技を伝授。