雑食動物のジレンマ読了

 なかなかおもしろかったですよ。食について考えることのある人は読んでみても良いかもしれない。
 アメリカの話だが、向う岸の話だと傍観できないと思いました。お薦めです。
 昨日から始めたのは…

 なかなか人気のようですが、わかります。
 昨日だけで半分まで行きました。ドラッカーの「マネジメント」に絡めて、高校の野球部が甲子園を目指すという目標を達成するため、マネジメントの考え方を導入して、だらだら野球部を変身させていく物語になっていますが、マネジメントの考え方がよくわかります。今考えていることにすごく参考になりました。残り半分も来週の前半には読了することでしょう。
 ついでに買ったのは…
キケン

キケン

 ヤヴァいよ、見た瞬間、「これはいかなあかん]と思いました。
 
 さて、伝説のS主任(久々登場)お薦めの本をゲットしました。
長い腕 (角川文庫)

長い腕 (角川文庫)

 第21回横溝正史ミステリ大賞受賞作だそうです。ノーマークだったよ。