PS6?

PlayStation6*1
 PS6? と思った?
 制作者側はえらく先まで考えているものだと思った。どこまで実現されるかは不明だが、将来開発されるであろう技術なども含めて先々のことを考慮して、では次のマシンはどうあるべきか、どのペースで新機種を出していくべきかなどのマーケティングも検討されているのだろう。

 私はほとんどゲームをしないので「だから…」と思うのだが、開発そのものは面白そうだと感じている。

 ただ、ゲームにのめり込んでいたずらに時間とエネルギーを消費するということが今後どれだけ許されるのだろうかと不安ではある。ゲームをすること、ゲームがさまざまな理由に於いてできるということがステイタスになるかも…。そうなったら人類の終焉かも知れないが…。

 でも、昔から若者はゲームにのめり込むものなのだ。…そして、青春を浪費し、気づいたら何も残っていない。愚かな人類の典型。