癌を防ぐのは

米国の研究では「塩分の取りすぎ」「野菜や果物不足」といった偏った食生活が、たばこと並ぶ最大原因に挙げられているが、今回の調査では認知度がかなり低かった。
 津金部長は「がん予防をうたった健康食品などの関心は高いのに、バランスの良い食事でがんをかなり防げることは正しく理解されていない」と指摘している。

 若いうちは病気のことなど気にしないものだが、癌は若いときほど進行が早い。さて、その癌を予防する方法は、実は非常に簡単なものだったというわけだ。怪しいキノコばかりを食べるより、いろいろなものをまんべんなく食べること。
 これは癌だけではなく、変色による化学物質の過剰摂取などにも通用する、普遍的な方法だろう。
 野菜を嫌いだと言っていてはだめですよ