目が痛いと言いながら

 コンピュータにかかりすぎで、目やマウスを使う右肩が痛んで、この二日ほどはつらかった。
 なのに、先日購入したミステリーを速攻読破してしまった。
 薄いのでさほどかからないと思ったら、本当にすぐに終わった。
 逆さに咲いた薔薇 逆さに咲いた薔薇 (カッパノベルス) 840円 氷川透
 氷川さんのミステリーもこれまでほとんど読んでいるので、書店で見つけたら、文句なく購入なので…。
 内容としてはちょっとばかり無理がありそうな気がする。私はむしろ別の解答を考えていた。それを可能にする方法をもう少し詰める必要はあるのだが…。(犯罪を真剣に考えてどうするんだ)
 次はこれ。万華狂殺人事件 魔界百物語3 (カッパノベルス) 万華狂殺人事件 吉村達也著 890円
 上の氷川と同じカッパノベルスなんだけど、分厚さがかなり違うのに、値段が50円しか違わないのはなぜ?

 Da Vinci Codeはちょっと休憩。(あと少しなんだけど…)