9月18日は誕生日だった

お菓子袋

 このところ何かと年齢を尋ねられることが多い。
 「二十歳になったところです」と言ってもなかなか信じてもらえない。そんなに若く見えるのかな。

 写真は誕生日に2年生の娘が作ってくれた「小さいおか子ぶくろ」だ。中には好物のチョコレートが入っていた。

 もっと以前には「宇宙人の秘密が分かる本」を作ってくれた。それにしても、なんでこんなテーマになるのか。不思議だ。しかし、このセンスはなかなかのものかなと、親ばかしています。
 「パート2」を期待しているのだが、色よい返事は返ってこない。(>_<)

 ひょっとして、「宇宙人の秘密が分かる本」 見たい?
 でもなぁ、こんな秘密を公然のものとしたら…命に関わるかもしれないからなぁ。