SEED Destinyは

 中断されたDestinyは改めて放送されるようですね。
http://mbs.jp/gundamseed-d/index2.html
  ↑ここに再放送の予定が発表されるそうです。これを書いている現在、まだ未定だけど…。
 新潟のみなさん、御見舞申し上げます。
 上のページの「作戦会議室」でもいろいろと話題になっているようですね。

 そう言えば、仮面のネロの正体についても、みなさん同じように考えていますね。
・声が同じ。
・しゃべり方も似ている。
モビルアーマーのビット(というのかな)を操れる。
アークエンジェルローエングリンから守って、爆発したあとの様子がはっきりしない。(特にスペシャルエディション「鳴動の宇宙」では…より曖昧にしてあるし…)

 …だが、多くの人がそう思うように仕掛けられている、ミスリーディングの可能性もある。監督はそう言うのを裏切るのが好きなようだから…。「ええ、そんなのあり」となるか、「やっぱりね」となるか、「なるほど、そう言う手もあったか」と感心させてもらえるのか。楽しみにしよう。