昼はイタメシなど

エイリアン・カップ

 相方が久しぶりにイタリア料理を食べたいというので、近くのイタリア料理店に行った。いろいろあるが、京橋のパステリア・エクリッセにした。
 子どもも含めていろいろ注文したが、慌てて食べたので、写真を撮るのを忘れた。(ほんま、食い意地が張っているんだからぁ。みっともないったら、ありゃしない。たくさん取っていれば、いろいろと載せられたのになぁ。無念)
 で、食べる前に、インテリアのカップに気がついて、写真を撮った。なんと、エイリアンのデザインのカップだ。思わず店の名前を確認した。リストランテXファイル」だったら、どうしようかと…(^^;)
 私が食べたのはランチのセットで前菜とパスタと飲み物とデザートがついて1260円。12時前に精算だったので、10%引きだった。ラッキー♪
 しかし、みんなでつまむピザや生モルツを注文したので、合計はかなりなもので…。それだけに、10%割引は十分効果的であった。
 前菜はイタリア風オムレツ。けっこうボリュームはあった。パスタはピーマンとベーコンのパスタ。デザートはケーキの3種盛り。息子はクリーム系のキノコスパゲティ。これも美味しかった。私はカルボナーラが好きなので、本当はそれにしたいのだが、セットメニューでないといろいろと付かないからなぁ。(貧乏性なのだ)