へんないきもの ASIN:4901784501

 これはかなり以前に新聞でその広告を見たときから欲しかったのだが、なぜかイマイチ踏み込めなかった。でも、このたび思い切って購入しました。待機2冊目の予定。
 現在読んでいる「テレビの嘘を見破る」は明日にも終了の予定。これはこれで、できればじっくり話をしたいテーマなんだ。メディア・リテラシーは私の重要な研究テーマの一つ。
 写真は「へんないきもの」をL1で撮ったもの。L1の仕事始めだ。

 ちなみに、「へんな」という言葉は使い方を気をつけないと使いようによっては非常に差別的なニュアンスを含みやすいのではないかと考えている。まぁ、敢えて、そのように使っている人も見かけるが…。
 私は「へんな」と言われるのが若干嬉しかったりする。人と違うことが一つのモットーなので、自分で意識してやっていることに対して、こういった反応が出る分には「やったぁ」とほくそえんでいる。(へんなヤツって思った?それが私の目論見)