こんな所にあるのか

 お財布携帯が発売されてしばらく経った。大阪では、そんなもの持っていたって恩恵にあずかれないではないかと思っていたのだが…。
 今日は、お仕事があって、昼食が少々遅くなった。OBP大阪ビジネスパーク)に用で出たついでに、そこでようやく昼食にありついた。そこで見つけたのが、Edyと呼ばれる電子マネーのチャージマシンなるものを見つけた。
 なんと言っても、ビジネスパークだから、松下を中心として、ニフティ富士通NECのビルがある。その中のプロントというセルフ系の軽食カフェである。

 そんなもの使う人いるのかいなぁと思ったら、時々カードにチャージしている。よく見ると、この店のカードがあって、それを使うと割引があるようなのだ。街中の自販機やあちこちのショップで使えるようになれば便利だけど、場所を選ぶのであれば、お財布携帯はまだまだなのかもしれないなぁ。

 ひょっとしてあちこちにあるの?自分はまだまだ使わないだろうと思っているから、あまり見た気がしないんだけど…。

 【追加】ちなみに、遅い昼をここで食べました。パスタ料理があるので、カルボナーラ半熟卵付きを注文。680円。

 お味の方は、お値段がお値段故、それなりでした。まずくはなかったけど。