フレンチ食べました

 仕事は午前中に一段落ついたので、ランチを食べに出ました。相方の誕生日バージョン2です。(かなり前の話じゃないのか?)
 理由はどうであれ、たまにはフレンチを食べたいという訳よ。

 守口ロイヤルパインズホテル12FのレストランRPR
http://www.pines.jp/restaurant/info.php?restaurant=1

 まずはオードブル。手長エビのコンソメジュレ、温泉卵添え

 エビはプリプリ、コンソメジュレも美味しく、温泉卵も良い感じにプルプル。ごちそうさま。

 続いて、魚料理。

 甘鯛のポアレ。白ワイン風味ソース。表面はぱりぱりに、中はほんのり柔らかく、美味。ソースをパンでぬぐって頂きました。

 そして、待望の肉料理。

 牛フィレ肉のいろいろキノコソースがけ、温野菜添え。
 久しぶりに、牛肉の味がする肉をいただきました。やっぱ、牛はええわぁ。

 やっぱり最後はデザートだ。

 お米を使ったデザート。ふんわりとした中にもご飯粒が見え隠れし、甘くて、美味しい。

 …すべて美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
最後の写真だけホワイトバランスが悪いなぁ
 午後からも少し仕事をしようと思ってるんですが…。