日本の学生は変態だらけかぁ

 集団で一人の女子高生を暴行した事件が耳新しい中で、次々と大学生の変態スケベが暴露されてきてますなぁ。
 電車で囲んで痴漢行為もあったし、今度は…

日体大>女子部員にわいせつ行為 男子スキー部員2人逮捕
 日本体育大学(東京都世田谷区)の体育会スキー部の男子部員2人が今年8月、ローラースキーの全国大会があった秋田県大潟村のホテルに宿泊中、同部の女子部員にわいせつな行為をしたとして9月、県警五城目署に婦女暴行未遂容疑で逮捕されていたことが分かった。2人は起訴され、現在秋田地裁で公判中。大学は事件発覚からスキー部の活動を約3カ月間自粛し、11月に2人を退学処分にした。公表はしていなかった。

 小人閑居して不善を為すとばかりは言ってられないのでは?

 奈良の小学生の事件も未解決の状態で、日々変なことする人があちこちに出没している。家の子どもたちも心配で、相方は毎日迎えに出ている。ご苦労様 m(_ _)m
 しかし、なんで、こんな社会になってしまったんだろう。かつては非常に治安の安定した、礼儀正しい国だったのに…。
 今は礼儀そのものもぶっ飛んでいて、失礼にも授業中に携帯メールをしていて、往復びんたされて首がねんざって事件も夕刊で報道されていた。体罰もいけないが、では、その前に失礼にも携帯メールしていた人の話はどうよ。

 面白い授業をしない先生が悪い!…と言ってしまうのは簡単だが、すべて「面白い授業」で、人類の英知を伝えることができるのか?可能なら、それが瞬く間に世間に流布され、みんな秀才になっているのとちゃうか? 理想的にはそうかもしれんけどなぁ。
 まぁ、指導の仕方には他にもあるだろうと言うことだろうが、最近の「若い衆」(おじんくさい表現だ)を見ていると、柔らかく言っても聞かないし、そんなことをしたら「なめられる」と思っている大人も多いのも事実。難しいところだ。

 で、大人の仕事だが、きっちり子どもをしつけることも大切だなと思ったしだい。少くとも自分の子どもがびんた食らわされて首がねんざしたり、鼓膜が破れたり、アホな教師に目を付けられないように…。

 あかん、酔っているから、訳の分からんことを書いてしまった。気にせんとって!(と無責任に…)コマンドが打ち込めるんなら、それほど酔ってないんでないかいと突っ込まないでねぇ。ああ、きっと何か面白くないことがあったんだぁと思ってくれればいい