昨日の忘年会で…

携快電話9

 ビール、杏露酒紹興酒ボジョレー…と少量なんだけど、各種飲みあわせたため、二日酔いで、頭ガンガン、胃は吐き気を催し…もちろん、朝食の食欲は限りなく0。
 限りなく0ということは、少しは食べました。(ほんま、野生やな)

 しかし、頭痛と吐き気はしばらく続き、今日の午前中は沈没モード。

 だけどね、仕事は仕事。昨日デジカメを忘れたために、携帯で撮った写真をプリントしなければならない。できるだけきれいにプリントアウトするために、130万画素で、SXGAで撮影した。めんどくさいからメールに添付して、自分のPC宛に送ろうとしたら、ファイルサイズが大きくて添付できませんと言われた。
 普通なら、ここで、家に帰ってから、メモリカード経由で戻せばいいやとか携快電話でケーブル経由で取り込めばいいわと思う所なんだが…。

 W22SAは最新機種。よって、携快電話11あるいは9ではケーブル経由で取り込めない。新しすぎて、まだ対応していないのだ。オーマイガ。しかも、メモリカード機能はない。どうすりゃいいの?

 そこでほおりぃは考えました。携快電話で機種を騙す作戦が前に機種変をしたときには通用した。そこで、最新の携快電話11で、W21SAと騙ってみた。だが、ダメだった。前の5505SAを騙ってみた。やはりダメだった。携快電話11になって機種指定が厳密になったのだろうか。このままでは非常にやばいことになりそうだ。「月曜日にはプリントして持ってきます」と言った手前、どうすりゃいいの?
 ここで、更に考えはワープした。予備機の携快電話9はけっこうアホだったから騙せるかもしれない。早速やってみた。相方の5503SAが設定されていたので、そのままやってみた。
備後 ビンゴ!
 簡単にできてしまった。USB1.1なので、非常に時間がかかったけどね。これで一安心。プリントアウトは、しんどいから明日にしよう。