「一番の効果音」のクイズの正解

 多くの方々から「わかったでぇ」という声をいただきました。その割に正解者はいませんでしたが…。残念だ。
 とにかく、私が考えたちょっと騙し系のクイズですから、解説を聞いて怒らないように。

 効果音はSound Effectという。簡単にSEともいう。これは必要に応じて教えましたが、これは重要です。

 今回の肝は、「一番の」と言うところでしょう。英語の先生に聞きに行った人もいると聞きました。でも、英語の翻訳の問題ではないので、関係ありません。
 「一番の」というのはナンバーワンってことですね。これを英語で表記すると、No.1です。
 すると、一番の効果音はNo.1 SEと書ける。
 わかりやすく平で書くと「NO1SE」となる。気づいた人もいるだろうが、ここで少し見方を変える。1はIに見えてしまいませんか? すると、NOISEとなる。
 そう、NOISE(雑音)が一番の効果音なのです。♪

 ご苦労様でした。良いお年を!