FREEDOM復活かぁ

 次回、新年8日のDestinyで、FREEDOMが登場するようだ。
 そもそも、なんで核を積んでいるフリーダムがまだ存在するのだ?どこにあったのだ?
 前の戦いで、最後に大破したはずだ。それを修理するには無理があるだろうし…。やはりそれしかないかな。

 インパルスのエネルギー電送システムについて、誤解していた。艦の近辺に入れは自動的に供給されるものだと思っていたが、そうではなく、必要なときにビームでエネルギーを伝送するシステムのようだ。しかし、完璧に照準を合わせて、エネルギーのやりとりをしないと、他に漏れると、あの短時間にフルにチャージすることができるという事実を見ても非常に高密度のエネルギー伝送をしていると思われるので、恐るべき事態が起こるのではないかと考えられる。いっそのこと、それをビーム兵器とすれば、たいていの敵を難なく撃破できるのではないか。
 また、前から疑問に思っていたのだが、戦艦のエネルギー源は何なのだ。エネルギーがあまりにも豊富にありそうだ。無限に近いと言って良い。武器弾薬はそれなりに消耗しているようだが、(だから補給もしているようだが)ビーム砲の連射、MS運用などでもかなりのエネルギーを使っているはずだ。ガソリンとか軽油ではないよね。地球ではともかく、宇宙では酸素も必要になるし。燃料電池システムなのか?太陽光発電をするにしてもエネルギー密度の問題もあろうと思われるし…。
 たかがアニメにそんなに真剣になるなって?
 まぁ、なんやかんや言いながらも見ている私です。

 FREEDOMとキラはどこにどう位置づけられるのかな?