月ノ宴(「あかり」と読む)

 京阪京橋駅片町口から歩いて5分の所に洒落た西洋創作料理店がある。「月ノ宴(あかり)」だ。
 今日は、今年最後のバイキングデー。家族揃って行きました。
 サラダ、白身魚のグラタン、ブロッコリのクリーム煮、野菜のブレゼ、ソーセージのマスタード風味煮込み、ビーフストロガノフ、カレー、トマトスープ、各種パン、チョコレートケーキ、モンブラン、ジュース(アップル、オレンジ)、コーヒー、紅茶だ。
 品数は少ないかもしれないけど、どれも美味しい。

 しばらくすると、下の子が12月の誕生日であることを覚えてくれていて、花束をくれました。(写真)こういう心遣いって、嬉しいね。

 帰りには、子どもたちに袋入りのお菓子をくれました。(くれると嬉しい。貧乏性)
  「月ノ宴」のシール

 花束は、家に帰って、相方が玄関の飾りに衣替えしました。

 リボンは再利用しました。